TOGURA BLOG

新都社というサイトマンガ描いてます


--.--.-- [ Edit ]


ポーマニ

2011.11.20 [ Edit ]

ポーマニ2日目終わった。
明日やったら3日坊主でなくなる。

たまに皆がアップしてるポーマニ見ても何も思わなかったけど
自分がやってみて、「よくあんな描き込めるな!!」と驚いた。

45-93

2010.03.16 [ Edit ]

多くのコメントありがとうございます。
今回のコメ返は2話~4話更新分になります。


[45] どんだけ遅せぇパンチだよ <'2010 02/20 10:16> rqR2OWA.P
※この間わずか0.5秒 とか入れるべきでしたね^^;

[46] 面白い うつ展開来るのか <'2010 02/20 11:20> lVl6jRs1P
ありがとうございます。
鬱展開~というコメをよくもらいますが、望まれてるのでしょうか?^^
鬱展開は自分は好きですが、一般的には嫌われるような気がします。

[47] いいねいいね <'2010 02/20 11:42> E2t8wQC1P
あざすあざっす!

[48] どこからつっこめばwwwwwwwwww <'2010 02/20 12:32> dt5uGpL0P
少しふざけすぎたかもしれませんw

[49] まさか更新されるとは <'2010 02/20 13:47> RpRR0ox.
春休みニート生活の僕だからこのスピードで描けます。

[50] すげー面白いんだが。完結まで張り付かせてもらいます>< <'2010 02/20 14:03> WeIbw9B.P
確かこのコメントは2話更新時点で貰いました。
そんなに早く言ってもらえて嬉しいです。

[51] 無駄に壮大な止め方w <'2010 02/20 21:19> HlIXojb0P
さすがロボットです。

[52] ジョン早すぎワロタww <'2010 02/20 21:21> 9aWnYYl/P
クロックアップしてるかもしれませんw

[53] セクサロイドですね、ハイ <'2010 02/21 00:57> 3haTtVT.P
ロボット三原則+1!ロボットはセックスを行ってはいけない!!

[54] ジョン成長してるな <'2010 02/24 00:38> U0DqAxJ/P
主人公の成長を描きたかったので、素早く成長してもらいました。
もっと仕事のできない新ロボが登場するかも…。

[55] これはロボットが頑張ってるところ描くんだろうな <'2010 02/24 01:14> 9wQwkVk/P
鋭い!展開の読める話作り、結構好きだったりします。

[56] かわさきさんかわいいよぉ・・・ <'2010 02/24 01:38> ZlAQ1/5/P
うれしいよぉ…。本当にうれしいよぉ。

[57] これはいいねー <'2010 02/24 02:06> xxjbUuU.P
こんな感じで頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします。

[58] モンスター客ってマジでうざいよな <'2010 02/24 02:19> VkCmpxK/P
僕の店で起きたクレームは大抵、こっちにも非があるんですけど
要求内容や態度が度を超えてるのは、対応が大変ですね^^;

[59] いきなりジョン成長しすぎだろwww <'2010 02/24 04:07> m6cMBm70P
科学の力……ということでお願いします。

[60] 確かに宅配便は壁だな、自賠責はよくわからない <'2010 02/24 07:17> 9q602tC0P
慣れたら簡単なんですけどねー。
慣れててもやや時間がかかる分、不慣れだと余計に時間がかかって
結果焦ってテンパっちゃうんだと思います。

[61] トグラ先生こういうのうまいよなー <'2010 02/24 08:00> Q.MK9ZI0P
まだまだご都合っぽさが見え隠れするので、上手くやっていきたいところです。
ありがとうございます。

[62] 今コンビニバイト中の俺的にはすごい楽しい漫画だなぁ <'2010 02/24 12:00> aCptykv/P
おお嬉しいですなぁ!
ちょくちょくあるあるネタみたいなのも入れていきたいです。

[63] いいかんじ <'2010 02/24 15:33> 9bPhJcN0P
ありがとうございます。3,4話は自分なりにかなり知恵を絞って描きました。

[64] 主人公がすげぇ嫌な奴 <'2010 02/24 18:29> 5pNWHoO.P
トイ・ストーリーのウッディを意識してます。
その後どんどんいい奴になっていくお約束付きです。

[65] テイストが江川すぎてワロタ <'2010 02/24 18:49> 5jDtTWQ.P
えっそうでしょうか!?

[66] これはキツイw <'2010 02/24 19:45> Di9CXYO.P
半分以上実話です^^;

[67] kitai <'2010 02/24 21:49> 8irJtT30P
gannbaruyo

[68] ネームワロタww徹底してるなww <'2010 02/26 21:53> WKhCfyo1P
合理的です!

[69] 自分で書いてて読めないネームのお手本ですね <'2010 02/26 21:54> d.mQFaO/P
ぎ、ぎりぎり読めますっ!

[70] すげえww合理的 <'2010 02/26 22:02> qfjWwIk.P
コンビニというフィールドでコンビニの空気を吸うことで
家で考えるよりも、コンビニコンビニした
アイディアが思い浮かぶのです。

[71] へーっ <'2010 02/26 22:07> YeJ3lGQ1P
ネームに関心していただけたでしょうか?

[72] おもしれえwww <'2010 02/26 22:15> 86tFK.M0P
あざっす!あざっす!あざっす!あざっす!あざっす四連発です!!

[73] なにより更新が速いからいいや <'2010 02/26 22:23> dCuVzcr1P
1~4話は一週間ですからね。
さすがにこのペースは今後厳しいですが、できるだけ早く描きたいものです。

[74] コンビニを背負う男wwwwwww <'2010 02/26 23:02> 0EJV//y.P
何気なく書きましたが大事ですねw

[75] いい最終回だったww <'2010 02/26 23:11> IZNIWvJ.P
いやほんとwwこの後の話描きづらいですw

[76] コンビニ背負いたくねーw <'2010 02/26 23:15> WXn.7Hf0P
ところがどっこい、僕は店長に言われてるんです。。。何度もw

[77] 字まで江川に似てるのがすごい、真似したの?マジ興味ある <'2010 02/26 23:41> rYNuTEY1P
マジ興味ある、ってww
お答えしますと、そもそも僕は江川達也の絵の真似を意識的にしたことは
ありませんw よって字は尚更です。
ただ小学校の時にタルるートくんがかなり好きだったので、自然に似たのでしょう。

[78] 「~になります」ってのは間違った日本語だから使わないほうがいいぜ <'2010 02/26 23:55> ./qgbiK0P
マジですか!
その他にもバイト中に使ってて「あれおかしいなこの日本語」ってなることは
よくあります。

[79] なんか描写に空気があるね。きたい <'2010 02/27 00:29> B0GwzQv.P
本当ですか!ありがとうございます。
空気出せるとキャラが生きて見えるので頑張りたいポイントです。

[80] 江川先生は昔に比べたら戸倉臭しなくなったよ <'2010 02/27 00:31> QWCKBxJ1P
初期はひどかったですね。
もっとも、コメント欄で指摘されて初めて気づいていたのですがw

[81] 面白いや。続きまだ~? <'2010 02/27 00:45> y53KdSn0P
最近わりと漫画描く癖がついてきたのですぐに更新できると思います!

[82] 今回はかなり面白かった いい話だ <'2010 02/27 00:49> VWoS7HZ/P
ありがとうございます。
こういう話も入れつつギャグとバランス保っていこうかなと考えてます。

[83] 1話だけ読んだけど表現がオーバーなのな <'2010 02/27 03:54> vrzoJNh/P
ジョン君のことでしょうか?彼は最近では成長を見せてますよ。

[84] いい最終回だナァ! <'2010 02/27 05:09> y4VHkUU/P
ほんと、まだ4話なのに最終回っぽくなっちゃいましたw
「ジョン登場編 完」的な感じにしときましょう^^; 

[85] 川崎さんがきになる・・・もっとだせぃ! <'2010 02/27 05:49> IXnXOBA1P
実は河崎さんリタイア案があったのですが…。
結構人気あるようなので非常に悩んでます。

[86] トグラ作品の中で一番好きかも <'2010 02/27 07:29> fc8uq8f1P
嬉しいです。作者としては、常に今描いてる作品を見てもらいたいものですから。

[87] バイト中にネーム作業wwwwww <'2010 02/27 10:19> 7W3Z9sd0P
家で原稿描いて、途中で切り上げてバイトなんて時は
レジ打ちながらストーリーのこと考えちゃいます。駄目だ駄目だ;

[88] うわ、 <'2010 02/27 19:45> 6KY7U750P
うわ、いいね と都合よく脳内補完させていただきました。

[89] 字ィキタねえwwwハートフルだなあーいいね <'2010 02/27 21:17> EXzLEVd/P
適当につけたジャンル「ハートフル」ですが、今回の話のおかげで
ちょっとはそれっぽくなりましたね。

[90] >>78間違った日本語使ってる方がリアリティあるけどね <'2010 03/08 03:27> bCiNVUQ.P
なるほど。そのような見方もありますね。
いっそ「俺らの使ってる会話って、よく考えたらちょくちょくおかしいよな?」的な
会話をキャラにさせてあげるのも面白いかもしれませんね。

[91] 字ぐら先生の戸きたない <'2010 03/08 03:54> 7CiSZHf.P
これでも綺麗になったと昔からの友達には言われますよ^^;

[92] 新都社物語も面白いけど、こっちも面白い。作者がんばれ <'2010 03/10 19:36> iXtkuSq.P
頑張れ、って言われると結構嬉しいんです。ストレートな表現だけに。
頑張ります!

[93] 金もらってるんだから仕事に専念しろよw 休憩中ならいいけどさ <'2010 03/15 18:39> IJamoIC1P
この通りの字なので、時間はかかってませんが、掃除中に書いちゃってました。

[94] コンビニを背負うことはないとおもうw <'2010 03/22 16:46> 2gxk8pN0P
確かにwでも自分も言われたことありますw(激励?にしてもどうかと思ったw)

[95] コンビニって仕事クソ多いのに、給料すくねえなwwやること多すぎww便所掃除、窓ふき、ゴミだし、夜だとおでんやらスナックやらの洗浄ないし廃棄あるし、配達やら、ネット通販の発注、チャージ、陳列の整頓、万引きに目利き、ミニストップならアイスクリーム作らなにゃいけんわ、コピー機の紙入れたり、煙草の生理したり、なにがしたいんだよマジで <'2010 05/19 21:38> hZ.J6I11P
相当コンビニバイトでストレスたまってますね。
息抜きにこの漫画をどうぞ。

[96] kore <'2010 05/20 08:21> Ry.ClGU0P
Kore→ha ii
or
hidoi?:)


1-44

2010.02.20 [ Edit ]

たくさんのコメントありがとうございます。
嬉しすぎて、自分にしては珍しく(初めて?)更新してすぐに次の話を描き始めました。


[1] これは期待。 <'2010 02/17 13:59> soooF/r/P
答えられるよう頑張ります。

[2] 急げ!とっとと投げるんだ! <'2010 02/17 14:14> YQP0xTe.P
小学校から温めてきた?ネタなので早々に投げませんよ!

[3] 吹いたw <'2010 02/17 14:16> FnL0PNg1P
良かった。嬉しいです。

[4] なぜにヤングなのだ!? もしや・・・ <'2010 02/17 14:24> NdiSbew/P
まさかの…?

[5] 新連載か、期待 <'2010 02/17 14:39> 5Y4ut850P
はい!いつかコンビニネタはやろうと思ってました。大学3回を控えた今こそ!って感じです。
素手トイレも並行でやっていきます。

[6] すごい続きが楽しみ <'2010 02/17 14:48> gxXeIOy.P
お願いします。(藁にもすがる思い)

[7] 糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww今年一番の期待wwww <'2010 02/17 14:59> x6bHfAm0P
年末に忘れ去られていないように頑張ります。

[8] ニート乙 <'2010 02/17 15:02> CJTnLum1P
ここ一週間はお昼12時に寝てます。

[9] 白いな 白い <'2010 02/17 15:13> 7RBcWI/1P
すいません…。本当は3色のグレーを使いたかったのですが、
2日で一気に描いたため力尽きました。
あと、1話で頑張りすぎたらその後キツイかなぁ、と。。。

[10] 首に違和感が・・・ <'2010 02/17 15:19> RUHrDUE.P
指摘ありがとうございます。2話以降意識して描くので徐々に直っていけばと思います。

[11] ベタだ・・・ <'2010 02/17 15:35> BtzIIh00P
基本を抑えつつ、ちょっとずつ自分のカラーを出せるようになりたいです。

[12] スキャナーがチソコに見えてしょうがない <'2010 02/17 16:11> WlRKolt.P
そんなww

[13] 期待大だな <'2010 02/17 16:40> zMyhqNc0P
ありがとうございます。「期待」と言ってくれる人が多いので、少し緊張してきました。

[14] 面白くない <'2010 02/17 16:43> dy/xILr/P
ごめんなさい。

[15] 期待 <'2010 02/17 16:46> VL3JB5C/P
マジで緊張してきました。2話が駄目でも見捨てないでっ…><

[16] ワロタwwwwwwwwwww <'2010 02/17 16:58> 5J/6z5p.P
ありがとう!

[17] 面白くないっていうか・・・こういうのをハートフルって言うんだよ!きっと! <'2010 02/17 17:04> kT1.pLp.P
ハートフルな器でお許しください。

[18] オツリ・・・ナゲル? <'2010 02/17 17:49> W.9kYWV1P
コノ サクヒン ハ…ナゲナイヨ?

[19] 万人受けを狙って浅くなっちゃった感じ。ここからどう黒くなっていくかだな。 <'2010 02/17 18:04> O19/K61.P
冷静かつ的確な分析です。自分に求められてるものと自分がまだやってなくてできそうなことを
考えながら描いていきたいです。

[20] とぐらあああああああああああああてめぇええええっwwwっwいいぞもっとやれw <'2010 02/17 18:20> la5HhNJ1P
嬉しいなぁww

[21] この店は流行るとおもうw <'2010 02/17 18:35> A6HhxIb1P
働くロボットとかそそるんで僕なら絶対見に行きますね。
あ、この店がテレビで取り上げられて流行って~なんて展開も面白そうです。

[22] 久しぶりに見たと思ったらとても古典ぐらだった <'2010 02/17 18:49> Qa5h9qS0P
「いやぁ、1話はベタだったけど、こうなるなんてね!」って言われるように頑張ります。
でも2話目以降も普段の自分よりはベタ目でいくかも…。

[23] 戸倉っていつもいるよな、ニート? <'2010 02/17 19:15> i7y8aua0P
半分。

[24] いけるこれはおもろいぜえ <'2010 02/17 19:44> A0SVPSJ/P
ありがとうっ!ほんとありがとうっ!

[25] 戸倉期待 <'2010 02/17 19:57> la4PdmT.P
[26] おもろい。気体 <'2010 02/17 20:00> CBUX5.h/P
[27] わりと期待 <'2010 02/17 20:31> FD09yLr/P
[28] 面白い!面白いぞおお <'2010 02/17 21:42> PpQ
[29] おもしろいじゃないか! <'2010 02/17 22:23> PhSMleZ1P
jrF40P
Thanks!
「期待」「面白い」これだけで大抵の嫌なことは忘れられます。本当に。

[30] なりますじゃない・・・・なりますじゃないんだあ・・・・!! <'2010 02/17 22:30> zwDQ1TE.P
!?

[31] ハート・・・フル・・・? だが期待 <'2010 02/17 22:45> GS8wF.F1P
なんかジャンルを絶対入力しないと新作登録できないみたいで…。
正直適当ですw

[32] 面白 <'2010 02/17 23:03> YJyv4hl.P
[33] 期待してるからね <'2010 02/18 01:40> 0w7Zyr9
[34] ベタっぽいが期待 <'2010 02/18 09:23> ylOZDMC1P
1P
新都社物語は多くの人に楽しめるように描きましたが、
それでも「新都社」というテーマな分、「本当に誰でも」というわけには
いきませんでした。
素手トイレは趣味でやってます。
コンビニ物語は「親に見せれる漫画」が裏テーマです。(見せないけどw)

[35] トグラおっぱいひさしぶりにみれてよかった <'2010 02/18 09:46> 1rlu..f1P
トグラおっぱいwwこの名称流行ってほしい。

[36] ラァァ! <'2010 02/18 09:47> BML0jMk0P
[37] おもしろい! <'2010 02/18 11:21> EAD25M40P
更新する前って本当にドキドキします。
「いやーやっぱこれは駄目かな?案外いけるかな?」
十回どころじゃないくらい読み返すので訳分からなくなります。
…なので、好感触なコメントを貰えると少しずつ自信につながりますね。

[38] ロボットの暴走具合が酷いなw <'2010 02/18 14:00> gCwtarL.P
最初は会釈で頭をカウンターにぶつける程度だったんですが
佐藤ユウタ君のお手本(8ページ目)と全く同じ動きを1ページやっても面白くない、
ということでこうなりましたw

[39] ちょっと心温まった <'2010 02/18 14:14> L86NQLD1P
「超心温まった!」は自分の技量ではこれからも狙えそうにないので、
今後も「ちょっと心温まった」を目指したいです。

[40] お前才能ないよ <'2010 02/18 22:54> FnsRX5y1P
ガーン。

[41] 私には丁度いい温度でした。 この店の制服Hでつね <'2010 02/18 23:18> Js821qE.P
そうですか?「トグラおっぱい」のせいかもしれませんw

[42] こういう雰囲気いい! <'2010 02/18 23:25> Nhi.0Z61P
「こんな奴らが本当にいたら楽しいだろうな」くらいまで
読者の人に思わせられるように精進します!

[43] 鬱展開希望 <'2010 02/19 11:34> bUDIBwS/P
鬱展開…あるかもしれません。
でもこの作品でやるなら、最後に救いを持たせたいです。
そうじゃないようなのは新都社エピゴーネンでやったので。

[44] あれ?おもしろい <'2010 02/19 15:32> N4kvnJZ0P
^ー^

コメント返信最終話分予定地

2008.07.21 [ Edit ]

※ただ今作成中※











最終回更新からもうすぐ2週間が経ちます。
高揚した気持ちも落ち着いてきたのでそろそろコメ返します。
一部まとめて返事しますがご了承を。

あとがきを書かなかった分、制作秘話?なんかも多少交えちゃったりして。



[327] 初めて一気に読んだイイハナシダナー(;∀;) <'2008 07/25 22:04> S7BNlpN/P
[326] この展開は本当にいい よかった <'2008 07/25 16:04> nY664.z.P
ありがとうございます。
前述のように更新から日が経ってますが
まだまだコメントしてくださる人がいてうれしい限り。

[325] おつでした <'2008 07/24 02:32> 48sLPZR0P
[324] すげえ面白かった、感動したよ こういう考えさせられるような作品はとてもいいと思う <'2008 07/23 19:58> g6i9twK1P
[323] 最初の数話からこの展開は想像付かなかった。予想外に真面目な話で面白かった。 <'2008 07/23 18:43> pvamdpV.P
嬉しいっ・・・。
[323]さんがこのように仰ってますが、本当自分でも想像つかなかったというかw
本当マンガ描くのってそこが面白いです。自分にも分からない。
4話でNCSOを登場させたのも、何故考えついたのか思い出せません。
また、4話の時点でもこういった最後を迎えるとは思っていませんでした。
最初はかるーい気持ちで書いてたのですが、だんだん「気持ち」が入ってきて
テーマ性みたいなのも含ませていきました。

[322] マスかくの楽しいよな から来ましたw <'2008 07/22 23:51> fLb3sx0.P
「にーすた7月号」からっすねw 
あのラストでこの台詞が出たら・・・と想像して笑ってしまいましたw台無しだww

[321] 最高だエベレストだ <'2008 07/21 15:32> /.HSYqc.P
[320] 素直に面白かった、次回作にも期待してます、頑張ってください <'2008 07/19 22:41> DHcdGvI0P
[319] 最高傑作です <'2008 07/19 09:58> R3/7ufz1P
[318] 戸倉はこれからも成長していくと思います!お疲れ様! <'2008 07/18 23:24> X.1buC91P
[317] お疲れ、面白かったよ <'2008 07/18 19:55> mQ8byWV/P
[316] よく書ききった <'2008 07/18 13:34> 5/1c5uT/P
[315] すげー面白かったわ <'2008 07/18 08:55> lQsUC/W1P
正直、これだけ褒めてもらえるのに違和感を感じたり・・・^^
次回作ですが、(新都社での連載を)これで終わりとは思ってないので、必ず描きたいと思います。

[314] こういう物語は性格悪いから描けるのか、または良いから描けるのか <'2008 07/17 21:41> ODBECGQ0P
うーん僕は結構性格悪いかも^^;
でも誰しもそういうことは思ってそうだし実際はどうか分かりませんね。
一応、人の気持ちも最低限は考慮してるつもり。(よく失言するけど)

[313] 面白かったよ 乙だ! <'2008 07/17 18:24> gaUDnPp/P
ありがとう!!

[312] トレスさえなければ良い作品だった <'2008 07/17 16:13> Vnp2J7w1P
トレス・・・?
ヒカ碁とかパロディした時に模写したことですかね。
うーん、僕はYOKO先生の「痴漢男」に影響されて
ウェブでマンガ描くようになったので、痴漢みたいに一杯パロ入れたかったんです。
もう満足したので、次回作からはあんまりやらないと思います。

[311] 漫画自体は面白いんだけどコメ欄が痛すぎる。初心を思い出しました!とか・・・ <'2008 07/17 14:56> .2V7nr0/P
そうっすかね?作者としてはこれほど嬉しいコメントはありませんが。
作者にとって喜ばしいコメでも、周りから見たら痛かったりするのでしょうか。
それでも「by中2より」とかついてるコメントより全然マシでしょうw(こんなこと書いたら怒られそう^^)

[310] お疲れ!!! 漫画がんばるわw <'2008 07/17 03:11> 3/RzvAR.P
[309] おかげで一番大切なことを思い出しました。ありがとう! <'2008 07/17 01:58> Sy1pj5g0P
[308] お疲れ様でした、とても面白かったです! <'2008 07/16 19:39> rjjbVaJ1P
[307] 面白かったー。3話もとい2話だな。でも信念持って描いてる漫画家は嫌いではない。本当面白かった。 <'2008 07/16 19:37> L6EaelO.P
[306] 底辺どもに防衛線張ってくれてどうも、まあいつもどおりに叩くが <'2008 07/16 16:38> 1vECURb/P
[305] 面白かった。 <'2008 07/16 14:30> W8Ts.gG/P
[304] 全俺の目から汗が・・・乙 <'2008 07/16 13:13> RQ/Cq2J.P
[303] 漫画描くのおおおおおお楽しいいいよなあああああああああ <'2008 07/16 12:04> G8wPdpn.P
[302] 漫画かくの楽しいよな <'2008 07/16 08:23> BnQeXDX/P
やはりこれだけの感想もらえると、こちらとしても描いた甲斐がとてもあります。
正直辛かったし何度か投げたいと思いましたが、完全にそんな記憶はフッ飛びました。
本当に描き続けてよかったと思ってます。ありがとうございました。

[301] いろいろ考えさせられたし面白かったです!!あと、くさなぎ先生の漫画が気になりますww <'2008 07/16 08:19> jUoV8GN.P
ww くさなぎ先生の「邪気」を誰かスピンオフで描いてくれないかなぁ・・・ってないかw

[300] なんか最後のページがシュールwwいや面白かったです。お疲れ様 <'2008 07/16 07:51> CGlACAx.P
[299] おつかれさまでした。すごく面白かったです! <'2008 07/16 05:11> ecfIiaJ1P
[298] すごい、面白かった、感動した! <'2008 07/16 03:07> M2DXd.g1P
[297] ランキング、本スレ、コメント、一回も見たことありません。 <'2008 07/16 02:18> 92OR06y1P
[296] 初心を思い出した!! <'2008 07/16 02:04> PmdBzwT0P
[295] 乙でした!楽しく読ませていただきました! <'2008 07/16 01:09> X.e83mK0P
[294] よく言った <'2008 07/16 00:59> D044Dl/.P
[293] 素晴らしいなこれ <'2008 07/16 00:14> ltRjtq40P
[292] 最後で感動した。 ありがとう。 <'2008 07/15 23:51> 8Pr0gg21P
[291] 名作だった <'2008 07/15 23:47> Ou9UwyK0P
[290] うん、かくの楽しいな <'2008 07/15 23:44> Hsp2lHN/P
[289] 乙 <'2008 07/15 23:10> iG.uhUX1P
ラストの展開はずっと迷っていたので、受け入れてもらえたようで良かったです。
最終話が悪ければ締まりも悪くなるので相当悩みました。

3パターン考えていたのですが、1つは、実際に採用された「イチローがNCSOリーダーを
尋ねる」パターン。
もう1つは、「イチローの家にシンジと青山さんが集まって適当に雑談してEND」パターン。
そして「なかなか人気が出ない新人作家のボヤキブログにイチローがコメント送信」パターン
です。

後者2つはあっさりEND、とでも言いますか。最終話前の13話を「実質最終回」とみる方式です。
知らない人には伝わりにくいと思いますが、「仮面ライダークウガ」なんかがそうですね。
「クウガ」は最終回の1話前でラスボスを倒し、最終話はエピローグ的な感じでした。

そして実際に使ったパターンは、詰め込みENDだと僕は思っています。
文章量も他の話より多いですし(絵で表現してしまうとどうしてもページ数が増えてしまうため仕方がなかった)、「リーダーの家に行く」というアクションを後半で起こしてますからね。
下手した3話分に分けれるんじゃないか、てくらい詰め込みました。(下に続く)


[288] 完結乙! 面白かったぜ <'2008 07/15 22:31> IJ23TNt1P
[287] 面白かったよ <'2008 07/15 22:07> kyeKLQ2/P
[286] 面白かったです <'2008 07/15 21:43> J2sgBj4.P
[285] 面白かったwwwwwwwwww乙 <'2008 07/15 21:41> uzRR..I/P
[284] 面白かった。乙 <'2008 07/15 21:22> HTwUC2S1P
[283] 面白かったです。この読後感の良さは素晴らしい! 乙! <'2008 07/15 21:21> 3SkuREm.P
[282] 最後まで面白かったわ。青山さんもっとかわいく描けるようになれや! <'2008 07/15 21:08> bR3Z9uX0P
[281] 漫画かくの楽しいよな <'2008 07/15 20:11> whfGtvd1P
[280] 最後に一気にまとめてきたな 乙 <'2008 07/15 20:00> FfCRuKl0P
[279] ええ話やったで。乙。 <'2008 07/15 19:48> oDBjnD1.P
[278] これをよく描ききったな、と思う <'2008 07/15 19:43> Pbmqjfp1P
(上の続き)最終回であえて詰め込んだ理由ですが
13話から少し時間が経ってしまったから、というのがまずあります。
13話更新後1週間くらいで最終回をアップできたなら、あっさりENDでも良かったかもしれません。
何故なら13話の盛り上がりの余韻がまだ残っているであろうからです。

しかし微妙に時間が経っていて(結果的には13話更新から3週間で最終話更新)あっさりENDじゃ
読者は少し物足りないんじゃないかな~、と考えました。
そして、僕は最後にもうひとアクション起こすことを選んだのです。(批判覚悟で)

これらの感想を見る限りも、自分の判断は正しかったとみていいでしょうか。


[277] ワロタ           一気に全部読んだけど面白かったw <'2008 07/15 19:09> iCVvP2M.P
[276] おもろかった お疲れ <'2008 07/15 19:02> yFSN0oN0P
[275] なんでマンガ描いてるかわすれるとこだった。乙 <'2008 07/15 18:48> .ybIfCO1P
[274] 乙 <'2008 07/15 18:26> pHVyCV/.P
[273] 乙!! <'2008 07/15 18:26> y1Xj5Zd.P


[272] 「漫画を描くのは楽しい」ということを再確認させられました コメントよりもFAよりも、大事なことってあるよね <'2008 07/15 18:18> 3huAYh40P
[271] 良作乙 <'2008 07/15 18:12> Ij8JwOO.P
[270] タイトルに偽りなし おもしろかった <'2008 07/15 18:05> N4JVB/A/P
[269] 面白かったぜ 乙 <'2008 07/15 18:01> 96psP4A0P
[268] 最後にスキンヘッドの顔が不細工になっていったが面白かったよ <'2008 07/15 17:59> nxpZJsD1P
[267] 乙 良かったぜ <'2008 07/15 17:27> 21UAWMB.P
[266] 面白かったです 自分(?)の名前に近いキャラがいてワロタww <'2008 07/15 17:04> EREEX/r1P
[265] 漫画かくの楽しいよな <'2008 07/15 16:48> 9hOdtJ2/P
[264] 良い話や…… <'2008 07/15 16:44> OB/sI.P.P
[263] 江川乙 <'2008 07/15 16:42> wNO18Pq.P
[262] うん!おもしろかった!読みやすかった!!なんだか考えさせられた!コメントがほしくなったり描く事が大切だったり <'2008 07/15 16:34> UIq4Yz40P
[261] ここで最終回きたかーー。でも最後のあの一言こそが伝えたかったことなんでしょうね。すごく共感させていただきました。 <'2008 07/15 16:15> vhMiUji0P
[260] >249 新都社非公認だけど、FastSearchなるものがあってだな。俺はそれでこの作品に来たわけだが、面白かったわw <'2008 07/15 16:10> w/hJtA70P
[259] ありがとぅ!!漫画をかきたくなりました!! <'2008 07/15 16:07> 2QycrQJ.P
[258] 漫画を描くことは楽しい事…この作品はそんな初心の気持ちを思い出させてくれる作品でした。新都社で連載されている作家さんはすでにふ… <'2008 07/15 15:52> OsR14VX1P
[257] 作者の言いたいことはわかったし面白かった、乙です。 <'2008 07/15 15:27> c5an/A20P
[256] 面白い分、大量のパロが気になる。でも良かったよ。 <'2008 07/15 15:09> EpNFwJg.P
[255] 面白かった。いろいろ考えさせられるいい漫画だったよ。 <'2008 07/15 15:02> VVkftrj.P
[254] これは面白かった 乙 <'2008 07/15 15:00> EwBW3Ex0P
[253] 漫画描くの楽しいよな。 <'2008 07/15 14:38> at8Fw7W.P

コメント返信十三話分

2008.07.15 [ Edit ]

[246] 次回作にご期待ください <'2008 07/13 18:13> j3OvhuN1P
次もがんばりますよ!

[245] NCSOについても上手く完結させて下さい。あと3話いるな。終われないぞフヒヒ <'2008 07/12 23:47> KjxyTwI/P
番外編?みたいなのあってもいいかもしれませんね。ただ最終回後にいろいろいじるのは個人的に嫌いです。

[244] いい話だな <'2008 07/08 18:02> mmf0q9c.P
そう言っていただけると光栄です。

[243] うん 面白い <'2008 07/05 21:27> ZwCvWYP.P
ありがたい。

[242] え、おもろいけどコレ実話? <'2008 07/05 16:53> s9nd/ey/P
フフフ。

[241] 期待してなかったのに面白くて吹いた <'2008 07/02 16:26> SeVsUBt0P
そいつは良かったです。嬉しい。

[240] 一気読みしてしまった。明日テストなのに。 <'2008 07/01 17:16> zNLJKxo.P
テスト前に色々したくなるのはよくあることですな。

[239] あれ、十二話の5ページ目のリーダー書き直した?顔変わってる気がするけど、気のせいか <'2008 06/30 02:17> HFYRr3a1P
描き直しました^^あれはミスです。

[238] 何かくさいな <'2008 06/28 19:15> BkqDqyG.P
技量不足ともいいます。16ページのイチローの台詞はオレの心の叫びというか、こう言われた時の保険かもしれせん・・・。

[237] すっげーいい話なんだけど、ダッサwwwwwwwwwwwwww <'2008 06/27 21:57> PRj1U2k/P
ガハハハ まだまだオレのネタは使えるぜ!

[236] ここに来て読める漫画になってきた! <'2008 06/27 21:20> UmSzBPY1P
もう最終回ですがありがとうw

[235] おお・・・・・・ <'2008 06/27 17:33> Fyu8gan1P
myコンブ

[234] iihansidana- <'2008 06/27 13:52> qcWRLwX.P
arigato-

[233] 終わっちゃうの?ショック!!航海士とtaroの謝罪は噴いたww <'2008 06/27 10:46> NX0YPDb/P
結果的に心燃えるで1位とれなかった会見みたいになりましたが、特に意味なく描きましたw 
なんとなく航海士→じゃあとなりはtaro先生だろw みたいな感じで

[232] フジテレビ版電車男じゃん <'2008 06/27 09:50> mOSCE041P
なんだかんだで面白かったあのドラマ。色々酷いけどw

[231] ダッサのセリフがとっても自然! コレはマジに新都社の物語だと思うぜ! <'2008 06/27 06:49> FB3iJDx1P
ガハハハ タイトルとシンクロできて良かったです。

[230] 相変わらずアツイ展開連発で面白いw別に急いで最終回にしなくていいぞw <'2008 06/27 03:38> ayubdvV1P
残念ながらこのコメ返をしてる時点ですでに・・・。

[229] なんといういい話 <'2008 06/27 02:09> gfBrN6K/P
戸倉らしくないぜ!

[228] しかし、女の正面顔は江川ちっくで可愛いけど、横顔がwwww後、ヒト○の首太いなwww <'2008 06/27 01:56> RszIy5g.P
横顔苦手っス;練習します。

[227] 加速度をましている <'2008 06/27 01:17> UUbOY9y1P
全速力でゴールへ・・・。

[226] ネットの光と闇が垣間見えるいい作品だわ。素直におもしっれえ <'2008 06/27 01:00> elhQP2E1P
中学生からネットに興味を持っていろいろ見てきた甲斐がありました^^;

[225] イイ話だなー2 <'2008 06/27 00:45> Cqtr5VL.P
[224] イイ話だなー <'2008 06/27 00:43> RQGKjxX/P
更新前は「これでいいのか!?」ととても不安になるので、こういう感想をもらえると安心できます。

[223] ダッwwwwwwwwwwサwwwwwwwwwww <'2008 06/27 00:38> 45B6ITB.P
ガハハハwwwダッサはブームから定番へ変化したぜwww

[222] koreha <'2008 06/27 00:28> 5Kdzz0c0P
ミスコメント送信ですね多分^^;僕もよくやります。

[221] ダッサがちょっとぶさいくでワロタ <'2008 06/27 00:27> Z87MBAY1P
^^;

[220] この漫画のおかげでいろいろみなぎってきたわ <'2008 06/27 00:21> SfojENq.P
少しでも誰かに影響与えれるマンガを描いていきたいと、常々思っています。

[219] 泣いたwwwwwwwww <'2008 06/27 00:21> mct1a1b.P
[218] これ最高だわ・・・泣いた <'2008 06/27 00:17> XdrhpqH/P
いやだ・・・嬉しい・・・。(ポッ) しかも出ましたよ「最高」が!最高!!

[217] ライバルの件りがまま江川だがホロリときた… <'2008 06/27 00:16> OAefm3P/P
江川っすね^^

[216] やるじゃん <'2008 06/27 00:15> sJzsb8E.P
ありがとう。

[215] なぜかヒ○ミがかわいい。ホンモノはもはやヘタレているというのに… <'2008 06/27 00:11> UYEOhAe0P
伏字の必要ないってwwwあくまで湯気野先生は湯気野先生です!
心燃えるのは結構面白かったと思いますよ。ミート君ネタでワロタ

[214] ナイス江川 <'2008 06/27 00:07> 28Vie7f.P
サンクス新都社民!皆が応援してくれるおかげでここまで描いてこれました。

[213] 本当の新都社ではこんな反応は帰ってこないだろうな <'2008 06/26 23:56> beyOz320P
そんなことないっすよー。結構皆優しいと思う。

コメント返信十二話分

2008.07.03 [ Edit ]

[212] 初めて読みました、面白い。努力しないで・・・のくだりはグサッときました。ホントそうですね。 <'2008 06/14 18:48> m/rcWSS0P
ありがとうございますー。ここのところ新規の人が入ってきてくれてるみたいで嬉しいなぁ。

[211] 一周年おめ。ちょっと最初から読み返してみたんだけど、化けたよなあ作品そのものもリーダーの顔もw <'2008 06/11 16:25> ZGlQSqS0P
ありがとうございます。1話と比べるとノリが多少変わってますねw

[210] 最初のページの青山さん、まんまるオッパイを強調してるwwでもあんま萌えないww <'2008 06/11 13:01> ZGlQSqS0P
^^;

[209] 何かここにきてリーダー金子賢一の顔がキレイなジャイアン化してる気がすんだけどwキモいwww <'2008 06/10 14:55> BB76Mz50P
最新のコメントでも聞かれたんですが、あれはミスなんで直しました^^
本当はNCSO設立前だけ綺麗なお目目にしようとしてたんですが、ページ順バラバラで描いてるのでごっちゃになって、現在もイケメン目にしてしまったw
なんで8ページと11ページはそのままです。

[208] 一周年オメ <'2008 06/09 01:51> UaCErSJ/P
ありがとうございまっす!
半年間休載してたんで実質6ヶ月ですが、それでも感慨深いものがあります。

[207] 超面白いwwwwwwwwwwどう収拾するんだこれwww <'2008 06/08 23:57> qpITgg3/P
出来る限り収拾はつけたいです。

[206] な●び吹いたwwwwww <'2008 06/08 23:25> .NAwVY/1P
あのドラマ以降彼をTVで見ない・・・。

[205] >>204おそらく最初は、東京大学物語とかジョジョとかを見ながら人物を描いてたから人体の破綻が少なかったのではなかろうかと俺は推測してる <'2008 06/07 16:06> oi/wmVB0P
[204] 話は最高なんだけどなぜか絵が劣化してるような気がする・・・ <'2008 06/07 15:13> uqUBaJ01P
あー参考に見ながら描いたり描かなかったりはしてます。てかえらいピンポイントで挙げてくるなw
あとはヤル気の問題でしょうか。この話辺りの数話は一番作画に消極的だったので・・・。十三話はこの頃よりかは気を使ったつもりです。
正直1枚絵でなく、マンガ描くのに絵に神経を配るのはしんどいですね。もちろんそれができて当然なのでしょうが。
でも逆に急にこだわりたくなることもあるんです。気まぐれですね。

[203] 先に連載してたシンジよりもランキング上になるってすごすぎだろwww200近い差があったはずなのにww <'2008 06/07 15:06> FkDfMDp/P
ヒント:十話でも見られる海外人気
・・・答えになってないですか?wうーん、一応シンジは更新遅くて、イチローは早いっていう脳内設定もあります。これで納得してください!

[202] ほんと面白いっす 新都社が舞台だからリアリティもあるし展開にもムリがないもんな 最終回が近いらしいけど、きちんとまとめてくれるのは嬉しいものの、終わってほしくもないなあ 終わったとしても、次回作に期待してます 次回作も是非こんな風にリアリティがあって読ませるやつを <'2008 06/07 14:58> oxxV6SV1P
ありがとうございます。早くも次回策に期待してもらうとは恐縮^^
やっぱり自分はリアル寄りの話があってるのかなぁ。会話が多くてバストアップ多用できるので楽ですがw

[201] くそがつくほどおもしれえな。てめぇの漫画は最高にクールだ <'2008 06/07 13:44> 5ABbzXW.P
ヒャッホー!ありがとうございます。頑張りたいです。

[200] なんだかな <'2008 06/07 06:12> YF92Yb.1P
ごめんなさい。

[199] 震えるところリアルで痺れた <'2008 06/07 06:02> Qk483Mi0P
あのシーン結構気に入ってるんで、嬉しいっす。バイトでミスした時とかまさにあんな心情だったりw

[198] 電車男ワロタ <'2008 06/07 05:29> VLoLLS/0P
おまいらにも幸あれ。

[197] それでもクールは謝罪しない! <'2008 06/07 05:09> tXbJc8T1P
謝罪は必要ないでしょう。

[196] いいよいいよー、怒った○野ヒトミwwwイイヨイイヨーーーーwww <'2008 06/07 02:59> KTqyFWW0P
伏字にする必要はありません!!>< 湯気野先生は湯気野先生です!

[195] いつグダグダになるかと思ってたけど、最近最後まで面白いまま終わりそうな気がしてきた <'2008 06/07 00:25> ictJPgq.P
次回最終回!

[194] とんでもなく面白いんですけど続きはやめにね <'2008 06/07 00:10> vDiag8x/P
了解っす^^

[193] アゴスケおもしれ <'2008 06/07 00:07> 3plPV3v1P
アゴって言うなー!が彼の口癖です。(今考えた。)

[192] ええわこれ・・・ <'2008 06/06 23:51> g6IPwek.P
ほんまありがとう。これから期待裏切ってもても堪忍な。

[191] なかなかおもしろいな!!!! <'2008 06/06 23:47> 8CgPk1G1P
もっと盛り上げ方とか研究したいです!

[190] 携帯番号が実在する件について…非通知撥ねてるけど。 <'2008 06/06 23:47> 8TwgH.Z1P
速攻直しました。指摘サンクス。

[189] やったー!更新待ってました! <'2008 06/06 23:36> 56PZ.ww/P
ありがとうございますー!

[188] 1周年おめでとう! <'2008 06/06 23:34> uV.q/GY1P
1周年記念日の6月9日に最終回なんて、粋(なのか?)なことを考えてたんですけど無理でした!

[187] 戸倉ってニートなの? <'2008 06/06 23:17> iHK5Jua/P
ちがうわい!

コメント返信 十一話分

2008.06.17 [ Edit ]

たくさんのコメントありがとうございます。




[186] おもしろくて一気に読んじゃいました!更新がんばってください。 <'2008 05/28 14:23> 3fYLzR00P
ありがとうございます。一気読みは個人的にとても名誉な事だと思っているので、とても嬉しいです。


[185] 叩きスレみたいな毒がない <'2008 05/21 14:14> 6giTVgJ0P
さわやか路線が好きなので。(最近の展開はそうでもないけど)


[184] 運営は関わってないがクールのときを思い出した。彼今も普通に漫画描いてるけど <'2008 05/20 01:48> sunedE/.P
スレの流れはあの時や、その他にも自演騒動が起きた時の事を参照にしました。
しかしクール先生は自演した、とは言わないのでは?詳しいことはよく分かりませんが、「自演した」という言葉だけが一人歩きしているような気がします。


[183] 湯気野先生かっこよすぎる <'2008 05/20 01:26> .pr757w.P
キャラの性格や言動は、作者である僕自身を多かれ少なかれ反映してるので、ある意味自分が褒められてるようで嬉しいです。


[182]NCSO悔しいのうwww悔しいのうwww卑怯な奴らの追い詰められる様や悪あがき、運営の連中や本スレ住人のやりとりや描写など、色々おもしろい!! <'2008 05/13 19:44> 3wWo.0F/P
ありがとうございます。
悪は滅びる!正義は勝つ!


[181] これはおもしろい。とぐら先生は漫画が上手い <'2008 05/13 00:21> aXNjex.0P
自分の中で結構無理して描いている(ストーリーの内容的な意味で。このマンガのようなタイプの話は描いたことがないので)ので、とても救われます。


[180] 電車わろた <'2008 05/13 00:02> La9ZkiK1P
あまり明示してないので気付いてもらえるか不安でしたが、皆さん分かってくれたようで安心ですw


[179] 電車男懐かしすぎワロタ <'2008 05/12 15:33> Lla64Z7/P
電車男は映画版がかなり良作だと思ってるのですが、ドラマ版も電車がデートすっぽかしてコミケに行く話などは良かったですね。しかし2ちゃんねらーのキャラがステロタイプすぎますよねwww


[178] 今日初めて来ましたが、スラスラ読めてかなり面白かったぜ!先生! <'2008 05/11 21:46> hgFer0N.P
最近は初めて来て、通し読みしてる方が増えてるのでしょうか。とても喜ばしいことです。「読みやすい、頭に入ってきやすいマンガ」は常にテーマですので、これからもがんばりたいと思います。


[177] 更新キター。パロディも本筋も面白い。続きが気になる。 <'2008 05/11 19:18> bQirxQ50P
最近はいささかシリアス寄りな展開が多いので、少しでも和むように且つ本筋の邪魔をしない程度にお遊びをしてみましたが、受け入れてもらえたようですね。


[176] 横顔が正面顔とくらべてブタ鼻になってる気が・・・それでも好きです>< <'2008 05/11 14:47> Su53RG/.P
Oh...これは指摘されて初めて気付きました。手癖?というか簡略化して描いてるうちにいつの間にかなってしまっていたようですね。気をつけます。

もしくは最近GGGを見直していたのでその影響か・・・?違うか^^



[175] おもしろい <'2008 05/11 14:24> DO5BJ/D1P
arigatou gozaimasu.


[174] これはwktkせざるをえない。でも主人公はもう関係ないんじゃ・・・ <'2008 05/11 14:14> XzbbL0U0P
人を殺してそれがバレなくても、普通の人間なら心は痛み続けますよね。一度犯した罪を完全に償うのは案外難しいものなのです。


[173] 戸倉っていつもいるよな ニート?w <'2008 05/11 13:50> oMKpnz0/P
定期乙w


[172] おもしろいw <'2008 05/11 13:22> zMnI0RL0P
ありがとうございます嬉しいです。これからもそう言ってもらえるよう頑張ります。


[171] 戸倉とかまだいたんすか^^ あなたが描く漫画は1つ残らずつまらない^^ <'2008 05/11 12:00> gSVV1791P
僕が描くマンガを1つ残らず読んでくれてるんですかありがとう^^


[170] 電車笑った <'2008 05/11 11:42> vYtiopj.P
「詳細キボリーヌ」のヤツを出すのを忘れてしまった!!!!


[169] 最近読める漫画nなってきたな <'2008 05/11 11:34> ZTEDDkq/P
ありがとうございます。上でも書きましたが自分にとって新しいタイプのマンガなので、いろいろ試行錯誤しています。


[168] ロゴかっけぇw <'2008 05/11 09:20> /bguc6n.P
田画旧先生と本スレの方に感謝です。ところで田画旧先生はいづこへ・・・。


[167] フィクションとノンフィクションの境目ギリギリを突いてるなw <'2008 05/11 08:22> Ba3b2YU.P
何かの本で「ウソは半分の真実を混ぜることで、本当っぽくなる」みたいな事を書いてたので、参考にしたりしなかったり・・・。


[166] だめだ ひとコマ目がどうしてもつのだじろうの絵に見える とても10代の絵柄に見えんw <'2008 05/11 07:46> /fj3Dbq/P
「つのだじろう・・・空手バカ~の人だっけ?そんな似てるかな?」と思いググってみたら、似てましたw



[165] だんだん絵がヘタになってきてないか?www <'2008 05/11 06:51> 78Jb9qB/P
これについては色々原因が考えられますね。十二話分のコメントでも何通か寄せられているので、そっちの方で詳しく述べたいと思います。


[164] これおもしろいわ! <'2008 05/11 06:18> .rJA5yH.P
最終回まで応援よろしく頼みますね!


[163] >>155 違う ヒカルの碁13巻の166-167pだよ <'2008 05/11 05:50> QWBaq0b0P
どちらも正解ですね。


コメント返信 第十話分

2008.05.11 [ Edit ]

[157] NCSOの追い詰められていく様が楽しみ <'2008 05/03 09:01> EHWhUVx/P
悪は滅びます

[156] NCSCオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <'2008 04/22 16:23> LgT3PBm1P
ついに・・・ですね

[155] ↓横からだがどう見ても運営の最初の会話がヨツバ発覚の時のパロだろ <'2008 04/22 13:10> rNEb6OJ.P
YES!その通りです

[154] 最初の会話はヒカ碁のsaiがネットに降臨した話が元 デスノっぽいってどこのあたり? <'2008 04/22 12:10> ZI2EZdz/P
ヒカルの碁分かってくれましたか。嬉しいです。ヒカ碁は良作漫画!!!!

[153] わくわくさんみたいな奴ざまあwwwww <'2008 04/20 13:54> x5upR.T.P
最近はNCSOリーダーに愛着を持ってきました

[152] 十話の会話ってデスノっぽくて素敵 <'2008 04/20 11:18> 1wRe5v5.P
むしろ運営会話前半はそのまんまデスノです^^;

[151] 夢野が女なんて都市伝説だろ <'2008 04/20 06:50> Vi6hvWr0P
夢・・・野・・・?この漫画にはそのようなキャラはいません!!

[150] 600人wwwwwwwwwwwwww <'2008 04/20 02:32> 4nFmKeJ/P
新人作家がのし上がるにはそれだけ大変なのです

[149] もっと早く更新プリーズ <'2008 04/19 22:58> 7WjQdoM.P
すいません・・・今月はがんばりたいと思いまっす

[148] これはひどいww <'2008 04/19 22:10> W7v0iql1P
いろいろひどいマンガですが、もうしばらくお付き合いください

[147] うはw <'2008 04/19 22:07> dlmmbrO0P
おkwwww?

[146] こいつは、おもしろいなり <'2008 04/19 22:00> 1n0ck0/.P
あざーっす。毎回不安な気持ちで更新するのでこういう言葉は素直にありがたい

[145] 正直この展開はちょっとがっかりした <'2008 04/19 21:56> M6plcM50P
それは残念です。しかし・・・
説明がするのがムズかしいんですけど、マンガを描いていると『重力』の存在
というモノをすごく感じるんです(唐突ですけど)。
主人公が作者の意思に反して行動せざるを得ない時とか、絵にも描かざるを得ない
絵というのが出てくるんです。
これをぼくは『重力』と感じ、『重力』とは『運命』だと感じるのです。
S・O最終巻、これをちょっと思って読んでほしいです。

[144] ひかごwwwwwwwwwwwww <'2008 04/19 21:55> g2TDiwg.P
ヒカ碁のパロは出そうと思ったら後2,3回は出せます。
実際に使うかは分かりませんが

[143] いきなりのアメリカ! <'2008 04/19 21:49> g4D4zsn0P
鈴木君が人気作者になった、というのを分かりやすく伝えようとしました

[142] もっと運営を嫌なやつにしろ <'2008 04/19 21:47> jHLiNtL1P
運営の人達のおかげでスムーズに新都社が動いているので、そのような無礼な行為はできません。
・・・と言っても、あくまでこのマンガはフィクションですので、今後運営の方に失礼になってしまう描写が出てくることはあるかもしれません。
が、そこはあくまでフィクションということで運営の人々には笑って許していただきたい

コメント返信 第九話分

2008.04.19 [ Edit ]

第九話分から久々にコメ返やりまーす
それ以前のもやった事あるからどっかにあると思いまーす


[141] 実際こんなのあるのかなあっていう妙なリアリティがいいっす <'2008 03/21 14:22> onkx9qw0P
出来るだけ現実っぽさを出せるように、色々想像してます^^

[140] いよいよ始まってきたな <'2008 03/18 20:43> ci5kwn61P
♪始まりはー いつもー とーつぜーん
でももうすぐ最終回なんです

[139] 600人どんだけwwwwwww <'2008 03/15 20:34> QIKo7QL/P
ちょっと厨二病っぽい数字にしてみました。
実際はどれくらいいるんでしょう?

[138] 台 <'2008 03/15 19:10> Vi0iLT2/P
「大」好きですね。ありがとうございます!!

[137] 面白かったす <'2008 03/12 15:56> TkJBnIG1P
よっしゃー(^ิ戸^ิ) (^ิ倉^ิ)

[136] 面白いぜ <'2008 03/12 01:28> CDzFidq.P
繋ぎっぽい話だったから、その言葉を聞けて安心した

[135] たいらしょう乙 <'2008 03/11 23:42> LDSvdlL.P
ラウズストーン

[134] その勝ち誇った顔がむかつくwwwwww <'2008 03/11 20:13> IRGkHIE1P
( ´_ゝ`)<新都社物語

[133] タイトル見た瞬間「東京大学物語」が脳裏をよぎった <'2008 03/11 20:01> SxD0aLE/P
と、いうか江川の影響です^^

[132] ダブルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <'2008 03/11 19:48> PWDMJBz/P
描く手変えるより、タッチ変えた方が早いというwww

[131] コメがコメを呼ぶ、大変勉強になりますた <'2008 03/11 03:34> BH8ojjL.P
でもNCSOは駄目よ!

[130] イチローのモデルは多分俺 <'2008 03/11 02:48> LEPfssY1P
あるあるw

[129] なんだで最後まで見たよ。楽しみにしてる <'2008 03/10 18:50> jWORgqk.P
もうすぐ最終回です!

[128] 久々更新きたwwww <'2008 03/10 00:19> QeJyrVH.P
なんとか受験乗りきったんだぜ

[127] おお。おもしろい <'2008 03/09 23:15> E1KtI08/P
あざーっす!!

[126] 久し振りだな、オチもうちょっと違うのないんか <'2008 03/09 22:23> m8BOszB0P
こういうのベタだけどやってみたかったんです。スイマセン><

[125] なんじゃこりゃ。全部自演コメか?戸倉やっぱりつまらん <'2008 03/09 21:06> GVJlpjp.P
僕は自演はしません!!

[124] おおお面白いぞ!!!! <'2008 03/09 20:55> n1aG3I4/P
ありがとうございます★★★

[123] いつの間にか更新してるしw <'2008 03/09 20:22> E48H3891P
俺は約束を守る男だぜ!!

[122] 新都社物語……だと……? <'2008 03/09 20:19> iNTXVvJ0P
悩んだ末にあえてコレでいくことに・・・

[121] 雰囲気がある。漫画を読ませてくれるからおもろい <'2008 03/09 20:11> TxxFZT70P
めちゃくちゃ嬉しいです。そういう漫画をこれからも目指していきます

[120] 待ってました!! <'2008 03/09 20:04> 1RpdygK1P
ありがと!

[119] 勉強になります。 <'2008 03/09 19:58> SfdY1tS1P
説教臭くならないように、メッセージ性をこめていきたいと思ってます!

[118] ああ・・・やっぱこれが一番だわ・・・てか600人もいんのかww <'2008 03/09 19:54> wFdbJ/q1P
嬉しい! 新都社作家は茨の道なのです

[117] 鈴木乙 <'2008 03/09 19:53> AFbumt./P
僕が鈴木なら、これから人気作家になれるぞーやったー^^

[116] 米が米を呼ぶってのも、まず努力ありきってのもあるあるwwwwww <'2008 03/09 19:53> MgKm7QZ1P
「あるあるネタ」は未だ健在です!!
