TOGURA BLOG

新都社というサイトマンガ描いてます


--.--.-- [ Edit ]


45-93

2010.03.16 [ Edit ]

多くのコメントありがとうございます。
今回のコメ返は2話~4話更新分になります。


[45] どんだけ遅せぇパンチだよ <'2010 02/20 10:16> rqR2OWA.P
※この間わずか0.5秒 とか入れるべきでしたね^^;

[46] 面白い うつ展開来るのか <'2010 02/20 11:20> lVl6jRs1P
ありがとうございます。
鬱展開~というコメをよくもらいますが、望まれてるのでしょうか?^^
鬱展開は自分は好きですが、一般的には嫌われるような気がします。

[47] いいねいいね <'2010 02/20 11:42> E2t8wQC1P
あざすあざっす!

[48] どこからつっこめばwwwwwwwwww <'2010 02/20 12:32> dt5uGpL0P
少しふざけすぎたかもしれませんw

[49] まさか更新されるとは <'2010 02/20 13:47> RpRR0ox.
春休みニート生活の僕だからこのスピードで描けます。

[50] すげー面白いんだが。完結まで張り付かせてもらいます>< <'2010 02/20 14:03> WeIbw9B.P
確かこのコメントは2話更新時点で貰いました。
そんなに早く言ってもらえて嬉しいです。

[51] 無駄に壮大な止め方w <'2010 02/20 21:19> HlIXojb0P
さすがロボットです。

[52] ジョン早すぎワロタww <'2010 02/20 21:21> 9aWnYYl/P
クロックアップしてるかもしれませんw

[53] セクサロイドですね、ハイ <'2010 02/21 00:57> 3haTtVT.P
ロボット三原則+1!ロボットはセックスを行ってはいけない!!

[54] ジョン成長してるな <'2010 02/24 00:38> U0DqAxJ/P
主人公の成長を描きたかったので、素早く成長してもらいました。
もっと仕事のできない新ロボが登場するかも…。

[55] これはロボットが頑張ってるところ描くんだろうな <'2010 02/24 01:14> 9wQwkVk/P
鋭い!展開の読める話作り、結構好きだったりします。

[56] かわさきさんかわいいよぉ・・・ <'2010 02/24 01:38> ZlAQ1/5/P
うれしいよぉ…。本当にうれしいよぉ。

[57] これはいいねー <'2010 02/24 02:06> xxjbUuU.P
こんな感じで頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします。

[58] モンスター客ってマジでうざいよな <'2010 02/24 02:19> VkCmpxK/P
僕の店で起きたクレームは大抵、こっちにも非があるんですけど
要求内容や態度が度を超えてるのは、対応が大変ですね^^;

[59] いきなりジョン成長しすぎだろwww <'2010 02/24 04:07> m6cMBm70P
科学の力……ということでお願いします。

[60] 確かに宅配便は壁だな、自賠責はよくわからない <'2010 02/24 07:17> 9q602tC0P
慣れたら簡単なんですけどねー。
慣れててもやや時間がかかる分、不慣れだと余計に時間がかかって
結果焦ってテンパっちゃうんだと思います。

[61] トグラ先生こういうのうまいよなー <'2010 02/24 08:00> Q.MK9ZI0P
まだまだご都合っぽさが見え隠れするので、上手くやっていきたいところです。
ありがとうございます。

[62] 今コンビニバイト中の俺的にはすごい楽しい漫画だなぁ <'2010 02/24 12:00> aCptykv/P
おお嬉しいですなぁ!
ちょくちょくあるあるネタみたいなのも入れていきたいです。

[63] いいかんじ <'2010 02/24 15:33> 9bPhJcN0P
ありがとうございます。3,4話は自分なりにかなり知恵を絞って描きました。

[64] 主人公がすげぇ嫌な奴 <'2010 02/24 18:29> 5pNWHoO.P
トイ・ストーリーのウッディを意識してます。
その後どんどんいい奴になっていくお約束付きです。

[65] テイストが江川すぎてワロタ <'2010 02/24 18:49> 5jDtTWQ.P
えっそうでしょうか!?

[66] これはキツイw <'2010 02/24 19:45> Di9CXYO.P
半分以上実話です^^;

[67] kitai <'2010 02/24 21:49> 8irJtT30P
gannbaruyo

[68] ネームワロタww徹底してるなww <'2010 02/26 21:53> WKhCfyo1P
合理的です!

[69] 自分で書いてて読めないネームのお手本ですね <'2010 02/26 21:54> d.mQFaO/P
ぎ、ぎりぎり読めますっ!

[70] すげえww合理的 <'2010 02/26 22:02> qfjWwIk.P
コンビニというフィールドでコンビニの空気を吸うことで
家で考えるよりも、コンビニコンビニした
アイディアが思い浮かぶのです。

[71] へーっ <'2010 02/26 22:07> YeJ3lGQ1P
ネームに関心していただけたでしょうか?

[72] おもしれえwww <'2010 02/26 22:15> 86tFK.M0P
あざっす!あざっす!あざっす!あざっす!あざっす四連発です!!

[73] なにより更新が速いからいいや <'2010 02/26 22:23> dCuVzcr1P
1~4話は一週間ですからね。
さすがにこのペースは今後厳しいですが、できるだけ早く描きたいものです。

[74] コンビニを背負う男wwwwwww <'2010 02/26 23:02> 0EJV//y.P
何気なく書きましたが大事ですねw

[75] いい最終回だったww <'2010 02/26 23:11> IZNIWvJ.P
いやほんとwwこの後の話描きづらいですw

[76] コンビニ背負いたくねーw <'2010 02/26 23:15> WXn.7Hf0P
ところがどっこい、僕は店長に言われてるんです。。。何度もw

[77] 字まで江川に似てるのがすごい、真似したの?マジ興味ある <'2010 02/26 23:41> rYNuTEY1P
マジ興味ある、ってww
お答えしますと、そもそも僕は江川達也の絵の真似を意識的にしたことは
ありませんw よって字は尚更です。
ただ小学校の時にタルるートくんがかなり好きだったので、自然に似たのでしょう。

[78] 「~になります」ってのは間違った日本語だから使わないほうがいいぜ <'2010 02/26 23:55> ./qgbiK0P
マジですか!
その他にもバイト中に使ってて「あれおかしいなこの日本語」ってなることは
よくあります。

[79] なんか描写に空気があるね。きたい <'2010 02/27 00:29> B0GwzQv.P
本当ですか!ありがとうございます。
空気出せるとキャラが生きて見えるので頑張りたいポイントです。

[80] 江川先生は昔に比べたら戸倉臭しなくなったよ <'2010 02/27 00:31> QWCKBxJ1P
初期はひどかったですね。
もっとも、コメント欄で指摘されて初めて気づいていたのですがw

[81] 面白いや。続きまだ~? <'2010 02/27 00:45> y53KdSn0P
最近わりと漫画描く癖がついてきたのですぐに更新できると思います!

[82] 今回はかなり面白かった いい話だ <'2010 02/27 00:49> VWoS7HZ/P
ありがとうございます。
こういう話も入れつつギャグとバランス保っていこうかなと考えてます。

[83] 1話だけ読んだけど表現がオーバーなのな <'2010 02/27 03:54> vrzoJNh/P
ジョン君のことでしょうか?彼は最近では成長を見せてますよ。

[84] いい最終回だナァ! <'2010 02/27 05:09> y4VHkUU/P
ほんと、まだ4話なのに最終回っぽくなっちゃいましたw
「ジョン登場編 完」的な感じにしときましょう^^; 

[85] 川崎さんがきになる・・・もっとだせぃ! <'2010 02/27 05:49> IXnXOBA1P
実は河崎さんリタイア案があったのですが…。
結構人気あるようなので非常に悩んでます。

[86] トグラ作品の中で一番好きかも <'2010 02/27 07:29> fc8uq8f1P
嬉しいです。作者としては、常に今描いてる作品を見てもらいたいものですから。

[87] バイト中にネーム作業wwwwww <'2010 02/27 10:19> 7W3Z9sd0P
家で原稿描いて、途中で切り上げてバイトなんて時は
レジ打ちながらストーリーのこと考えちゃいます。駄目だ駄目だ;

[88] うわ、 <'2010 02/27 19:45> 6KY7U750P
うわ、いいね と都合よく脳内補完させていただきました。

[89] 字ィキタねえwwwハートフルだなあーいいね <'2010 02/27 21:17> EXzLEVd/P
適当につけたジャンル「ハートフル」ですが、今回の話のおかげで
ちょっとはそれっぽくなりましたね。

[90] >>78間違った日本語使ってる方がリアリティあるけどね <'2010 03/08 03:27> bCiNVUQ.P
なるほど。そのような見方もありますね。
いっそ「俺らの使ってる会話って、よく考えたらちょくちょくおかしいよな?」的な
会話をキャラにさせてあげるのも面白いかもしれませんね。

[91] 字ぐら先生の戸きたない <'2010 03/08 03:54> 7CiSZHf.P
これでも綺麗になったと昔からの友達には言われますよ^^;

[92] 新都社物語も面白いけど、こっちも面白い。作者がんばれ <'2010 03/10 19:36> iXtkuSq.P
頑張れ、って言われると結構嬉しいんです。ストレートな表現だけに。
頑張ります!

[93] 金もらってるんだから仕事に専念しろよw 休憩中ならいいけどさ <'2010 03/15 18:39> IJamoIC1P
この通りの字なので、時間はかかってませんが、掃除中に書いちゃってました。

[94] コンビニを背負うことはないとおもうw <'2010 03/22 16:46> 2gxk8pN0P
確かにwでも自分も言われたことありますw(激励?にしてもどうかと思ったw)

[95] コンビニって仕事クソ多いのに、給料すくねえなwwやること多すぎww便所掃除、窓ふき、ゴミだし、夜だとおでんやらスナックやらの洗浄ないし廃棄あるし、配達やら、ネット通販の発注、チャージ、陳列の整頓、万引きに目利き、ミニストップならアイスクリーム作らなにゃいけんわ、コピー機の紙入れたり、煙草の生理したり、なにがしたいんだよマジで <'2010 05/19 21:38> hZ.J6I11P
相当コンビニバイトでストレスたまってますね。
息抜きにこの漫画をどうぞ。

[96] kore <'2010 05/20 08:21> Ry.ClGU0P
Kore→ha ii
or
hidoi?:)



Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL
